ギリシャ内戦をソロプレイする

折角ルールを読んだので、ちょっとやってみました。
盤上の初期ユニット数が非常に少なく、プレイアビリティは高いです。
戦線なき戦いなので、既成の作戦級ゲームの概念では考えにくいです。もっとも、これは非正規戦ゲームでは常のことですが。
また、ゲリラの浸透ユニットは、国軍のユニットが展開するオープンリージョンを通過してしまうので、上記の傾向にさらに拍車が掛かっています。
そうすると、国軍としてはどうやって守れば良いのか頭を冷やして考えなくてはなりませんね。
ちょっとやってみてから、ルールを読み直して作戦を冷静に考え、それからまたソロプレイでしょうか。
いずれにせよゲリラ戦に対する示唆に富んだ作品がまた一つ増えたようです‥(^o^)