戦艦大和のカレイライスを見る

2014年の地域発ドラマの再放送です。
再放送するからには、それなりの評判だったのでしょう。見た感想としても、「農業女子はらぺ娘」に続いて合格点だと思いました。
戦艦大和が沈むシーンから始まるのは、インパクトありましたね。なんで、カレイライスが問題になるかがドラマの焦点なので伏せておきます。
秋元才加って、強烈な顔をしてますね。ゴリラ系でちょっと怖いかも。
三浦貴大が出てくるドラマは、割とどれも地味ながらも良く出来ていることが多いですね。「最終特快」とか良かったと思います。「花燃ゆ」に出ていたらしいのですが、早々に脱落したので見ていません‥(^_^;
改めて軍人だけでなく軍属も多数、命を落としたのだなと思わされます。
家内が、「また、広島?」と言っていましたが、黒島結菜の「一番電車が走った」のことですね。あれは終戦ドラマの一環(厳密には被爆70周年ドラマ)で、地域発ドラマではないのですね。