ビザンティウムのストラテジムタイルを作る

bqsfgame2016-05-04

例によってストラテジムマーカーは小さすぎるし、それだけでは内容が判らなくて不便なのでタイル化しました。これで準備完了です。
後はソロプレイしてみるばかり‥(^o^)
十字軍というストラテジムがあります。フランク(いない場合はビザンティン)に臨時増援が与えられるというだけで、どこかを確保しなければならないなどと言うミッションはありません。それなら西側陣営としては十字軍歓迎だなと思います。
もっともフランクが増援を得たとして、それでムスリムに攻め込まずビザンティンを攻撃することも多分に考えられるわけで、そこが十字軍と言うイベントの偽善的な所です。史実でもビザンティン皇帝は、必ずしも十字軍を信用しなかったと言われるので、シミュレーションとしては正しいのでしょうか‥(^_^;