生物探査任務パンドラの航海をソロプレイ

bqsfgame2016-05-18

いつ以来になるのか思い出せないくらい久しぶり。
GW中にいろいろソロプレイしたという話しを聞いて、負けじと(?)発掘してきてプレイしました。
いや、久しぶりにプレイしたので、重力が強いことの厳しさがこれほどだというのを忘れていました‥(^_^;
重力が強いと、物資消耗インターバルが短くなります。すると、物資をたくさん積んでいかなくてはなりません。ところが、重力が強いと、シャトルで降下するペイロードの計算で重量倍率が増すので物がたくさんは運べません。ということで、二重苦なんですね。降りてすぐに思い出しましたが、既に時遅し、なかったことにしてやりなおそうかと思いましたが、また別の日にやり直せばよいと思い、ダメならダメで探検してみました。
すると、マーフィーの法則と言うのは実在していて、催眠術を駆使する宇宙人に眠っている間に装備品を奪われてしまいます。そりゃないぜ‥(^_^;
かくて、第一次任務隊は、これと言った成果もなく帰還することになりましたとさ。
でも、催眠術を使う宇宙人とコンタクトしても点数にならないのは納得がいかなーい!
画像をノーヒントで判る人は、かなりのマジンガーZ愛だと思います。
機械獣なのに催眠術を使うガンビーナM5です。
おなかの部分だけのアップだと、なかなか判りませんね。頭部があると特徴的な触腕ですぐに判ると思いますが。