生物探査任務パンドラの航海をソロプレイ2

再挑戦です。
今回はパラグラフ159に行った所で、良く判らなくなって中止しました。
「あなたは、大型の昆虫のような生物に遭遇、その甲羅は金属光沢を持っている。遭遇戦略を決定せよ」というのですが、戦略による選択肢の分岐指示の部分がありません。戦闘になったら、レーザーは跳ね返されて効かないというので、何を選んでも戦闘になるのでしょうか?
念のため原文を出して来ましたが同じことしか書いてありません。BGGで質問した所、ポーランド語版も同じらしい。また、ARESに載ったエラータも発見しましたが、この件については何もありませんでした。
頭を冷やして再検討する予定です‥(^_^;ウーム