アフガン侵攻を入手する

bqsfgame2016-12-11

モダーンウォー最新号(26号)です。
アフガニスタン侵攻とあっては、アフガニスタンウォーゲームコレクターとしては、見逃せません(苦笑)。
デザイナーはミランダなのですが、残念ながら最近多いソリテアゲームです。それもソビエト側でプレイするとあっては、ちょっと考えます。
とは言えスヴェトラーナの「アフガン帰還兵の証言」もいずれ再版されるでしょうから、その時になって後悔しそうなので押さえました。
ただ、慌てていたので同時に入荷していた「大北方戦争」を買い逃してしまいました‥(^_^;
システム的には、「ドライブオンバクダッド」、「ファルージャ2004」と同じ系列だそうです。使いまわしなんですね。とは言え、イラクよりアフガニスタンの方が土地勘があるので、此処まで待って正解だったかと思っています。
ちょっと別件が2つあるので、来年のトライになるかなと思っています。