プーチン、南へを入手する

プチウォーゲームショップに再入荷していたので発注、入手しました。

「モダーンウォー」の37号です。

今回も(前回はシヴィルパワー)再入荷連絡をリクエストしていたのですが、それらしい連絡メールをもらうことはなく、自分でサーフィンして見つけました。

f:id:bqsfgame:20211027150323j:plain

プーチン、東へ」のシリーズ前作ということになりますが、南への主戦場はカザフスタンになります。結果として、中央アジア諸勢力、NATO、イラン、アフガンなどと戦うことになります。

 

BGGのローレンスのコメント

>現代ロシアは南に移動してカザフスタンを征服し、NATO、中国、アフガニスタン、イラン、中央アジアイスラム教徒からの部隊を引き込みます。 聖なる.....あなたは何が起こるか想像できますか? このゲームは実際に「スーパーパワーズアットウォー」を思い出させ、ボード上で移動するためのより大きなサイズのカウンターがあります。 私はこのゲームが、2019年に「悪の枢軸」を封筒から出した瞬間から直ちに、そしてずっと好きです!。素晴らしいシリーズ。 

 

ローレンスはこの辺のゲームは一通り眺めているようなので、なるほどと思いながら読みました。

まぁ、やってみなくては真価は問えませんので、やってみるのでしょうね。