LOST:囚われた者たち(ネタバレ)

bqsfgame2017-08-24

シーズン3に入りました。通算で第50話目です。
回想:ジュリエットがホストの読書会の日。地震があったので皆、外に出ます。空から飛行機が分解しながら墜落してきました。ベンは、グッドウィンとイーサンに分解したそれぞれの部位の状況を確認して潜入するように指示しました。
ケイトは、トムにシャワールームでシャワーを浴びろと指示されます。ソーヤーは、動物園の熊の檻の中です。隣の檻に少年が閉じ込められています。ボタンを押すと、「警告」とアナウンスがありました。さらに繰り返すと電撃ショックを受けます。
ジャックが目覚めると、ショーウィンドーのようなガラス張りの部屋に閉じ込められています。そこにジュリエットが現れました。
回想:ジャックは財産分割協議でサラに会いました。
ジャックが天井の鎖を引っ張っていると、ジュリエットが止めるように言いました。一方、シャワーを浴びてドレスに着替えさせられたケイトは、ビーチでベンと食事をします。これから2週間、不愉快な思いをさせると言われました。
回想:サラが同居している相手を知ろうとするジャック。そんな無駄な努力は辞めろと言う父。サラの携帯にクリスチャンからの着信があったことに気付いたジャックは、父が相手なのではないかと疑い始めます。
ジャックはジュリエットから情報を得ようとしますが成功しません。ソーヤーは少年の手引きで一度脱出しますが、ジュリエットの麻酔銃ですぐに捕まってしまいました。
回想:父の跡を尾行するジャック。しかし、そこは断酒会の集まりでした。
ジャックは食事を持ってきたジュリエットを襲って外への扉を開けようとします。ベンが登場して、「扉を開けると、皆、死ぬぞ」と言います。それでも開けると、水が大量に流れ込んで来ます。ベンは自分だけ逃げてしまいます。ジュリエットと二人でなんとか扉を閉め直したジャック。
ソーヤーは、電撃ボタンとは同時に届かない所にあるレバーを同時に押すと魚クッキーが手に入ることを発見しました。そこへケイトが隣の檻に連れてこられました。
ジャックは、海面下に閉じ込められていることに気付きました。ジュリエットは、ここもダーマの基地の一つ、ハイドラだと紹介します。