LOST:グレイテストヒット(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-05

ついに通算70話目です。思えば遠くまで来たものです(?)。
ジャックは、ジュリエットがベンの指令ついて自分には既に打ち明けてくれていたと皆に説明します。そして、ルソーが用意したダイナマイトを見せ、これを偽の目印を付けたテントに仕掛けて、彼らの襲撃隊を全滅させる作戦だと話します。
回想:チャーリーたちのバンドは、雨で立ち往生。しかし、ラジオを付けると、自分たちの曲が聞こえてきて盛り上がります。
イードは、ナオミの衛星電話が通じないのはルソーのSOS信号が強すぎるからだと判断。ジュリエットは、そうではなくルッキンググラス基地からベンが妨害電波を出しているからだと言います。しかし、海底にあるので場所が判らないと。サイードは、海底に伸びていた電源ケーブルのことを思い出しました。
デズモンドは、チャーリーにクレアが島を脱出するためには運命通りにチャーリーが死ぬ必要があると説明します。チャーリーは、ルッキンググラス基地を爆破して死ぬのが運命ではないかと感じました。そこへ、カールがやってきて、彼らは予定を早めて今夜襲撃しに来ると警告します。デズモンドとチャーリーは、ルッキンググラス基地へ。残りの者はジャックの作戦に従って待ち伏せの準備を開始します。
回想:コベントガーデンで流しをしているチャーリー。女性がひったくりに逢ったのを勇気を出して助けました。
テントに仕掛けたダイナマイトを爆発させる導火線がありません。仕方がないので、近くに隠れてダイナマイトを狙撃して点火することにします。狙撃手としてサイード、バーナード、ジンが隠れ潜みます。それ以外のメンバーは、ルソーの隠れ家に向けて避難を開始します。
チャーリーは、人生最高の瞬間、ベスト5をメモに纏めています。そして、リアムからもらった指輪を、アーロンに託しました。自分が潜ると言うチャーリーに対して、デズモンドは運命に逆らうのは正しくないと思いつつ自分が潜ろうかと提案します。しかし、チャーリーは隙を突いてオールで殴り倒して、一人で潜って行きます。
チャーリーが基地内のプールに浮上すると、ピストルを持った女、続いてライフルを持った女が駆けつけてきました。