劇場版鈴木先生を見る

bqsfgame2017-11-02

WOWOWです。
鈴木先生」のTVシリーズをレンタル屋で借りて見たのは、もう随分前になります。劇場版も見なければと思いましたが、その店に入荷が無かったので今頃になって。
正直に言って、あまり面白くありませんでした。生徒会選挙の話しと、卒業生の引きこもりの話しが同時進行します。
生徒会選挙の話しは、特に意図が判りにくかった気がします。基本的には、無効投票をする自由さえ奪おうとするエキセントリックな足子先生に対して造反メッセージを唱えた出水が当選してしまうのですが、だからそれが何のメッセージになっているの?という感じでした。
卒業生役に風間君が出てきて、先日の玲奈ちゃんの舞台でも好演していたので親近感を持って見ました。それにしても最後の解決が、「未来少年コナン」ばりの校舎間大ジャンプとは思いませんでした。「なんじゃ、これ?」という感じです。悪い意味で。
土屋太鳳より、中村役の未来穂香の方が魅力的なのも、土屋を軸にドラマ展開する上で上手くない印象。これはTVシリーズ以来の問題点。しかし、未来より土屋の方が売れているので、世間の評価と言うのは判らないものです。未来は、事務所を映って現在は本名で働いています。「貴族探偵」の最後のエピソードにゲスト出演していました。