警部補碓氷弘一:マインドを見る

bqsfgame2018-11-26

ユースケ・サンタマリア主演のシリーズ第2作。
今回は偶然同じ時間に起こった複数の殺人と複数の自殺の関係性を確認した所、捜査線上に妖艶な心理療法士(小雪)が浮上。それを、新しいバディ(志田未来)と追跡する。
美人心理療法士の受付をやっている妹が中村ゆりで、なんとゴージャスな美人姉妹と感心してしまいました。あんまり似ていませんけれどね。
2時間サスペンスの常として、最初に出てくる怪しい容疑者は真犯人ではありません(お約束)。
率直に言ってバディの志田未来の魅力が十分に出ていないのが残念。前回バディの後輩という設定ですが、前回バディの相武紗希ちゃんが出てきて主人公とスムーズな関係を見せるので、後輩の立つ瀬がない感じです。
中村ゆりは、健康的な美人も、陰のある美人も演じられて良い美人女優だと思うのですが、もっと大きい役をもらっても良い気がします。
あと春子姉ちゃんこと、紺野まひるが綺麗な奥さんを演じていたのも目を惹きました。彼女も代表作があって良いと思うのですが、バイプレイヤー止まりですね。
それにしても美人が多くて見ていて幸せな2時間でした。