LOST:父という存在(ネタバレ)

bqsfgame2017-11-25

シーズン5の第13話目です。
回想:少年時代のマイルズ。母親が新しい賃貸物件を決めようとしていると、別の部屋から死者の声が聞こえてきた。
マイルズの所に、ラフルアからフェンスの録画テープを消すように電話依頼があった。そこへホレスが来てラジンスキーへの荷物を頼まれてテープを消し忘れてしまう。持っていくとラジンスキーは帰りの荷物として頭を撃たれた死体を積み込んだ。
回想:不良時代のマイルズ。病床の母を訪ね、自分の能力のこと、父のことを尋ねるが何も教えてもらえなかった。
バラックに戻ったマイルズは、ホレスに死体をチャン博士に渡して欲しいと頼まれた。ヴァンに戻ると、ハーリーが荷物を積み込んでいた。
ロジャーが戻ると、ベンがいなくなっている。ジュリエットを詰問するが何も判らない。
ハーリーは臭いで死体に気付いた。マイルズは、歯の詰め物が磁力で頭を貫通したと説明する。ハーリーは、それが死体本人に聞いたことだと気付いてしまった。
回想:死人と話す仕事を片付けたマイルズ。知らない女性から声を掛けられた。ナオミだ。リクルーターだと名乗った。
オーキッド建設現場へ、ハーリーはランチを届け、マイルズはチャン博士に死体を引き渡した。ハーリーは、チャン博士を嫌な奴だと言うが、マイルズは父なんだと告白する。
回想:ナオミに死体置き場に連れて行かれ、死体から判ることを聞かれる。マイルズは、男が偽の815便用のスクラップ機体を買い付けに行った男だと悟った。ナオミは、殺人犯をある島で探す仕事に160万ドル支払うとオファーした。
帰りはチャン博士が運転。博士にもマイルズと言う息子が居て3か月になると言う。チャン博士は途中でカモフラージュされたゲートを開けて、別の現場へ入っていった。その扉に刻印された数字を見て、スワン基地だとハーリーは悟る。
回想:マイルズは知らない男に船には乗るなと脅迫された。
ソーヤーの所に悪い報せ。ロジャーがケイトを疑っていると言う。そして、マイルズが消し忘れたビデオを、フィルという警備員が持って来た。仕方なく殴り倒してしまう。
チャン博士の家で赤ん坊をあやす父を見つめるマイルズ。チャン博士に電話があり、潜水艇に新人科学者を迎えに行くように頼まれた。行ってみると降りてきたのはファラデーで、「久しぶり」と挨拶された。