LOST(ネタバレ)灯台

bqsfgame2017-12-11

ファイナルシーズンの第5話目です。
分岐:ジャックは、母を訪ねて父の遺言にクレアと言う名前があるが知っているかと尋ねられた。
ハーリーとジャックは、昔住んでいた洞窟を見つけた。そこには、空になったクリスチャンの棺もそのままあった。ハーリーがジェイコブに受けた指示に従って歩くと、崖の上の灯台に出た。
クレアは、ケイトが倒したテンプルの男の一人が息があることを見つけ、アーロンの居場所を尋問する。男が知らないと言うので容赦なく殺そうとすると、ジンがケイトが育てていると教えた。しかし、クレアは躊躇なく男を殺してしまう。「殺さないと、殺されるから」。
分岐:音楽院の実技テストでピアノを弾くデビッド。それを見届ける父親であるジャック。終って二人が抱き合っている所に、次の生徒と父親が現れた。その父親は道厳だった。
灯台の上に登りミラーを回すジャック。途中の特定の角度の時に、なにか景色が見えた。自分の番号である23に合せると、ジャックは昔自分が住んでいた家が見えることに気付いた。ジェイコブが、自分の子供時代から見張っていたことに気付いたジャックは鏡を叩き割ってしまう。
ハーリーは、ジェイコブに依頼された灯台を指定の角度に合せて島に来る人に見つけてもらうことができなくなり動揺する。再び現れたジェイコブは、彼らはなにか他の方法を見つけるだろうと楽観的だった。
ジンは、仕方なくクレアの話しに合せることにして、アーロンはテンプルで囚われていることにした。どうやってテンプルに忍び込むか考え始めるクレア。そこに、ロックの姿をしたものがやってきた。クレアは彼のことを友達だとジンに紹介する。