リトルマエストラを見る

bqsfgame2018-01-26

TVKの「映画の時間」です。
有村架純の主演映画で、「あまちゃん」の直前に当ります。「あまちゃん」で共演することになる蟹江敬三も出ています。「女子ーズ」で共演することになる藤井美菜も小さい役ですが出ています。
釈由美子が性格の良い役で出ていて、とても可愛らしい。前田吟も味のある役を演じています。
そんなこんなで大好きな役者さんが揃っていて楽しく見られるのですが、お話しとしては「いかにも」という感じ。各場面で、次はどうなるかが見えてしまう展開は、大幅減点でしょうか。前田吟の正体以外には、意外性のある展開がありませんでした。
それでもまずまず楽しく見られます。ただ、2時間近くあるのですが、その割には物足りない感じでしょうか。
有村ファンの人に助言しておくならば、努力して探して見るほどではありません。「ビリギャル」と、「ハガネの女」を見ていれば、彼女の見逃した魅力が此処にある訳ではないと思います。
どちらかと言えば、釈ちゃんのファンの人にお薦めします。結婚、出産して露出が減ってしまった彼女の、最後の可愛らしい大きな役かも知れません。