こちらもコロナ影響による再放送。
「ケイゾク」は大好きでしたが、こちらは見たことがありませんでした。
全回ちゃんと放送されました。
非常に面白かったです。また、全体として緊密な構成になっていて、第一話から登場する冷泉が最後の方まで存在意義を変えながら活躍(?)するのには感心しました。「ラミパスラミパスルルルルル」が判らなくて、思わず検索してしまいました。
サトリちゃんは、真野ちゃんなのですね。普段と違うロリータ路線で登場したのですぐには判りませんでした。「AKBかよ、ハロプロにしろよ」と冷泉を窘めるのには笑ってしまいました。
奥貫薫の超能力者ぶりが怖くて驚きました。奥田恵梨香と並ぶバイプレイヤー美女ですが、こういうのを演じるのは珍しいですね。
一見、ラスボスの風情で登場する神木隆之介君ですが、「るろうに剣心」などでも同じような格で、はまり役です。その正体が意外でした。
実はラスボスでしたという城田優は、久しぶりに大きな役で見ましたが、なるほどと思わされました。もっと活躍しても良いのになと思うのは今回が初めてではありません。
意外なほどに最後まで登場して活躍した福田沙紀ちゃんは可愛かったですね。どちらかと言えば舞台での活躍が多いように思いますが、もっとテレビに出てきても良いのに。
戸田恵梨香は、さすがに凄かったです。ヒーローの変身シーンのオマージュと言う書道による推理シーンには笑ってしまいました。他にもサトリに対して謎解きする時の「めんどくさいからサトってちょ」も笑いました。唇を片方だけ歪めて笑うシーンが多くて、意外に悪役が似合うのではないかと思いました。そういう方向の芸も見てみたい気がします。
「ケイゾク」から引き続き重要な役回りの竜雷太は、安定感ありました。
意外な小悪魔ぶりを発揮した有村架純は、もうちょっと出番があっても良かった感じ。彼女がメインに絡むエピソードがあっても良かったのではないかなと言う気がします。番外編の主役もサトリちゃんに取られてしまいましたし。