ちはやふるを見る

bqsfgame2017-06-10

WOWOWです。
上の句は、面白く見られました。かるたが体育会系スポーツであること、知的スポーツでもあることを良く描けていました。また、キャスティングも良く、みな頑張っていたと思います。
下の句は、期待過剰になってしまったのもあってか、今一つと感じました。特に、クイーンである松岡茉優が、期待したほどには魅力的に描かれていませんでした。あと「あまちゃん」では気づかなかったのですが、松岡って本当に左利きなのですね。
最近、どちらかと言えば悪役で見ることが多い国村準が原田先生役を好演していたのは個人的には落ち着きました。かなちゃん役の上白石萌音は、はまり役でした。
続編が決まったそうですが、下の句の出来栄えからするとどうするか難しい所です。