東京地検の男を見る

沢村一樹の単発2時間ドラマ。

「ウチの娘は彼氏ができない」が終わったばかりなのに、なんと忙しいことか。

結婚できない男」の尾崎脚本ということで期待しましたが、期待したほどではありませんでした。

警察の調書を鵜呑みにせずに自分の足で調べる検事って、久利生公平かよという印象です。

少し前に話題にした最近気になる星野真里ちゃんが犯人の彼女役で出てきて、やっぱりそういう幸薄いポジションが似合うよなぁ‥と思いました。いえ、綺麗なんですよ。それと幸薄さとは矛盾しないのです。綾瀬はるかのひまわりのような美貌とは路線が全然ちがうというだけで、善悪は決められません。

f:id:bqsfgame:20210325210506j:plain

アイネクライネで好演していた矢本悠馬が事務官です。

こういう役で見るのは初めてでしょうか。

f:id:bqsfgame:20210325210705j:plain