ゲームジャーナル66号を入手する

bqsfgame2018-05-09

手順前後です。
3月に受領しましたが、直後に家族旅行に出てしまい、記載漏れ。
付録ゲームは、秀吉怒涛の天下統一。あちらこちらでプレイしているのを見掛けます。
記事では殿堂入り企画が面白かったです。日本全国の戦いと言うお題ですが、非常に良いゲームが揃った印象。
池田さんの義経は、もっと評価されて良いと以前から思っていました。トワイライトショーグンは、ヒット作なので今さら言うまでもないでしょう。応仁記は、大きなバグがあったのでヒットのタイミングを失しましたが、あまりゲーム化されない題材の面白ゲームなので話題になるのは良いことと思います。