ゲームジャーナル71号を入手する

GJ71号です。

f:id:bqsfgame:20190530214659j:plain

付録ゲームは、闘病中のソンシー浅野さんの「幸村外伝エピソード0」です。

大坂城戦役の一連の戦いから、八尾若江と道明寺の2イン1です。システムは、「幸村外伝」そのままなのだそうですが、そちらをプレイしたことがないので、個人的には余り関係ないでしょうか。

浅野さんの怪企画が挙がっていて、アドテクノス、朝日出版時代のもののリメイクが3つ並んでいます。個人的には、「アレクサンダーズトライアムフ」は、いまや世界的に貴重な古代戦ゲームなので実現して欲しいです。他は、それほど興味をそそられませんでした。申し訳ありません。

ゲームレビューでは、ASL関係が2点そろっているのが個人的にはタイミングでした。そうか、「ウィンターオフェンシヴパック」は今回は実質大幅値上げなんですね。確かに第一感、割高に感じて買う気がしませんでしたが。

それくらいなら、絶対金額は高くとも「レッドファクトリーズ」の方が考慮に値します。やっぱり、スターリングラード市街戦は浪漫なのです。ただ、旧版レッドバリケードを持っていて、ユニットが既に本体と混ざって分離できず処分できないので、まるごとだぶるのが勿体ない感じはします。

墓場まで持って行くつもりで買うかどうか悩み所です。同じことは、「ブダペストの祭り」の時も悩みました。