ゲリラチェッカーをソロプレイする

ゲリラチェッカーを早速ソロプレイしてみました。

f:id:bqsfgame:20190601144245j:plain

久しぶりにプレイしてみましたが、なかなか先が読めません。特にCOIN側が駒を取る時のムーヴが強烈で、時には10個以上の駒を連続して取れたりします。

で、問題なのは取り終わった時にどこで止まり、そこから最短距離のどこにゲリラ駒が残るかです。

ゲリラ側は数があるので、多少の駒を取られても見返りがあればOKと言うのが基本思想です。

今回やってみて思ったのですが、実はCOIN側も同じではないかと思い始めました。6個の駒があり、一つも取られてはいけないと思うと困ってしまいます。実は敵の駒を一定程度取って盤面にスペースを作ってプレイ時間を引き延ばせれば、何個か犠牲にしても良いのです。結果としてゲリラ側の時間切れになれば勝てる訳です。ただ、どのくらいが犠牲にして良い相場かが判らない‥(^_^;