YAAH!14号を入手する

プチウォーゲームショップです。

f:id:bqsfgame:20200805155859j:plain

久しぶりにYAAH!を買いました。

もう14号ですか、順調に刊行されているようでなによりです。本号の付録ゲームは、スターリングラード市街戦のマントゥマン級ソリテアゲームです。同社のライフルズ・シリーズと同じ系列だと紹介されています。ルール未読につき、ゲームへのコメントはいずれ改めて。でも、二色刷りの立派な和文ルールが付いているのには、いたく感心しました。

ゲームレビュー記事の中に、気にしている空戦ゲーム「インターセプター・エース」がありました。非常に興味深く読みました。

感じとしては、「Uボートリーダー」の迎撃戦闘機編という感じです。レビュアーが書いていますが、「どうしてバトルオブブリテンのイギリスパイロット版を出さないのだろう?」と思う人は空戦ゲーマーには多いと思います。ドイツ本土爆撃を迎撃機側でプレイするのは、それはそれで貴重なのであっても良いと思いますが。

それにしても相手が、B17とB24と言うのは、大変ですね。まぁ、日本軍機でB29と戦えと言われるより良しとしますか。