憂国のモリアーティを見る

MXでWWE(This week)を見ていると、深夜アニメのCMが流れます。

その中で彼の「モリアーティ」の名前を冠した作品が始まるというので、久しぶりに初回から準備して見ました。

文字通り、ホームズに出てくるモリアーティ教授を主役に据えた作品です。ただ、悪の犯罪卿となる前の時期で、いかにして彼がモリアーティ教授になったかの話しです。

どうして、「憂国の」なのかと思いましたが、そこは第2話からの「緋色の瞳」で説き明かされていくようです。

なかなか尖った作品で、原作コミックも読んでみようかと思案中です。ちなみに2018年の「全国書店員が選んだおすすめコミック」の第2位だそうです。

f:id:bqsfgame:20201026095311j:plain