影踏みを見る

WOWOWです。

クライマーズハイ」が良かったので予定外で録画視聴。

うーん、陰鬱なお話しでした。再見することはないでしょう。

空き巣を生業として服役を終えて出てきた主人公が山崎まさよし

その若い頃と、彼と瓜二つの双生児の二役を北村匠海

山崎が空き巣先で出会った夫を殺して自分も一緒に焼身自殺しようとしていた女に中村ゆり。いかにも彼女らしい役ですが、彼女としては大きな役で出ています。

f:id:bqsfgame:20201106184338j:plain

主人公の幼馴染で服役期間中待っていた恋人を尾野真千子

尾野真千子に求婚して断られストーカー化する滝藤賢一。実は彼も双生児で二役。

尾野真千子は意外にも保母さんの役。ちょっと彼女の路線では珍しい。

その同僚で登場する高田里穂がちょっとカワイイ。

調べてみたら、彼女は新版「東京ラブストーリー」の長崎役を演じたのですね。長崎役では線の細いメガネ美人。 

f:id:bqsfgame:20200511155819j:plain

瓜二つの双生児の業を二組の双生児を通して描く暗い話です。

主人公の母は、盗癖のある弟を無理心中していて、この母親が大竹しのぶ。「後妻業」もそうでしたが、近年、こういう悪い役が似合うオバサンになりましたね。