ペペロンチーノを見る

NHK。

震災10周年ドラマの一つ。

草彅剛と矢田亜希子という「僕の生きる道」コンビ。と言っても、今回は草彅の亡くなった奥さん役は吉田羊ですが。

f:id:bqsfgame:20210313111608j:plain

津波で流された海岸沿いのイタリア料理店。そこで、10年間の自分を導いてくれた人たちを招いてミニパーティーを開く草彅。いるはずのない吉田羊が最初から最後近くまで普通に画面に映っていて、実は彼女はいないのだということが最後の最後に明かされます。

その一点オチみたいな作りで、そこまでの流れとかを無視してしまう脚本で、これで良いのかよ?‥と首を傾げてしまいました。綾瀬はるかドラマに比べて数段は落ちる出来栄えになってしまったように思います。