名取裕子を見て思う

あぐり」のチェリー先生です。

この時は39才だったそうです。確かに貫禄あります。伊達に「先生」と呼ばれてはいません。ちょっと傲慢な感じもさせますが、あぐりの店への開店プレゼントは気が効いていて、さすがに経営者と思わせます。

f:id:bqsfgame:20210623194237j:plain

黄金の日日」にも登場します。服部半蔵が送り込んだスパイという役どころです。この時は28才。さすがに若くて色っぽい。

f:id:bqsfgame:20210623194340j:plain

松本清張女優と言われたのですが、キャーキャー言っているだけと演技を酷評された時期を越えて女優として成功したと言えるステージに辿り着きました。

大河(4作品)も朝ドラ(あぐり以後にあすかにも出演)も制して、今でもNHKの人物アーカイブスに呼ばれるなど重宝され続けています。