千葉会:ラインへの道を対戦プレイする

復帰しました。

退院した週の週末にすぐ参加したので、事前ソロプレイ演習できませんでした。一応、入院前に一度やったので大丈夫だろうと甘く見ていましたが、陣営が変わったこともあり、連合軍としての軸が固まらないプレイで提督さんにはたいへん失礼をいたしました。

連合軍は思ったほどには量的な優勢がありません。

そうすると、マルチインパルスや、空挺作戦を利用した強硬策で圧力を掛けて行かないとドイツにとっては楽に受けきられてしまうのですね。うーむ。

また改めて練習し直してから再挑戦するかどうかですね。ちょっと懸案が積もり過ぎているので、この夏は難しいでしょう。