当面の課題@2022年3月

課題消化

1:ハートオブダークネス

前月筆頭課題ですが、既報の通り千葉会にて3人対戦で消化しました‥(^ー^* )♪

2:西インド諸島作戦

昨日ソロプレイしました。3月の千葉会で対戦もする予定です。

課題更新

1:プーチン南へ

f:id:bqsfgame:20220304091259j:plain

前月から2ランクアップ(?)。折しも時事ネタとしてプーチンが急浮上していることもあり、ここらへんが消化のタイミングでしょうか。場所はウクライナではなく、カザフスタンなのですが。

2:1813

同じく2ランクアップ。これもここら辺が勝負時か。茨城会で実現すると良いのですが、多少、不透明な感じ。

3:SHAEF

f:id:bqsfgame:20220304090948j:plain

前月ランク外でしたが、2月の千葉会で旅団長さんからご提案をいただいて急浮上です。どういう仕組みで動いているのか上手く想像できていないので、ともかくもやってみたいのです。

4:地中海帝国

新規入手。

付属していた和訳を読んでびっくり、empiresと複数形なのでてっきりマルチと思いきや二人対戦。アラゴン対フランス同盟。

逆に二人なら卓を企画するハードルが低いので早々に実現すべく動き出しました。

5:武士ライフ3

前月同順位。こういうのは挙げておかないと積読の山に埋もれてしまうので、ともかくもランキングに入れておきます。鎌倉殿ネタではほかにもやりたいものがあるのですが、それは改めて。