巨人の欲しい欲しい病の成果は?

というネット記事が出ていて、下表が良くまとまっていたので切り出してみました。

この20年で獲得したFA選手は、実に16人。二人獲得した年が実に7年もあります。お金があるんですねぇ。うらやましい限りです。

ただ、成果となると大いに疑問。

内海を出してまで獲得した炭谷は気が付けば既に楽天に。巨人ではほとんど活躍しませんでした。

リストを見ると、当時は批判されていたものの、さすがに杉内は数字を出した方に入ります。

中日ファンとしては、前田幸長を持って行かれたのは痛恨でしたが、野口などはむしろ良くぞ引き取ってくれたものだと思います。直接ではありませんが迂回して行った門倉もほとんど働いていません。

直近の梶谷と井納の2丁取りも、全然サッパリですね。

これでもまた今年の秋には大型補強をするのでしょうか。

巨人で活躍している主軸やエース、クローザーの顔ぶれを見ると、ちゃんとドラフトで採って生え抜きで育てた方が良いというのは自明だと思うのですが、フロントはそうは考えないのでしょうか。本当に不思議です。