年を取ったと実感する

中黒さんのブログからです。自分も正に老害と思います。

サンデーモーニングの墓碑銘2023を見ていて、「海部俊樹石原慎太郎ゴルバチョフも」死んだことに驚愕します。そういう意味では自分が健在なのが、そろそろ奇跡的なことだと感謝するべき年齢に入ってきたのかと思います。「アントニオ猪木が亡くなって、武藤敬司が引退すると、昭和プロレスの話しとか書いても同世代の仲間にしか伝わらない訳です。」

92才の実母が誰彼構わず捕まえて満州からの引き揚げの話しをするのも無理はないことなのかと思うようになりました。そこだけ少し寛容になったでしょうか。

これを見に行きたいと思っていましたが、時期を失してしまいました。