BANZAIマガジン14号を入手する

 16号を入手して、第2付録の「ラストスタンドイン北海道」をプレイしてみようかと思ったら、既に14号につけたユニットが要ると言われて、急遽、引きました。

 雑誌ゲームでは別の号に追加ユニットや訂正ユニットが付くのはどこでも当たり前です。しかし、これらは本体の後から出てきます。ですので、本体が面白かったと思う人が是非にと思って買う訳です。

 それに対して本件のように先に出てこられると、評価不定のものに投資判断を迫られるので非常に困惑します。また、そもそも14号の時に、そういう素性のユニットが入っているよと言うアナウンスが十分にされたとは言えない気がします。少なくとも、筆者は認識できませんでした。

 まぁ愚痴なので聞き流してください。

 あらためて14号の広告ページを見ると、書くべきことはきちんと書かれているのですね。読む方が第二付録にあまり関心がないので目には入っても頭には入らなかったのか。失礼しました。

 せっかく買ったので「黒溝台会戦」もやってみようかと思います。