フェンスを見る

 WOWOWです。
 野木亜紀子の新作です。松岡茉優主演。これは見逃せない感じです。

 沖縄の地位協定にフォーカスした重めのドラマになる模様です。
 第1回では、体を張って(自ら体験入店して)キャバクラのレビュー記事を連載している松岡(絹)が、沖縄での米軍兵によるレイプ事件の話しを取材に行くことになり、被害者(宮本エリアナ)の話しを聞いて、彼女の話しの矛盾を発見して彼女を「ユクサー(嘘つき)」と呼びます。しかし、宮本は嘘だという記事は書かないでと主張、絹が不安を感じて戻ってくると、どうやら宮本がレイプされたのは嘘でも、レイプ事件自体はあったらしいことを認識するまでです。
 次回予告に野木と関係の深い新垣結衣が特別出演するのが映り、これはWOWOWもかなり必死だなと思いました。
 同じヒット脚本家でも森下佳子が毎回のように綾瀬はるかを使ったのに対して、野木は「アンナチュラル」では石原さとみ今回は松岡を使って来ました。松岡は「初恋の悪魔」の二重人格役で脂がのっている所なので、非常に良いタイミングでの起用だという気がします。