フェンスを見る

2週目と言うか、ほぼ3週目です。本放送の時に翌週までに前週を復習していたので。

 

第3回の「ひぬかん」の中程での青木と松岡の会話のキレが非常に印象に残りました。

自分が寝た松岡は、絹だったのかキエだったのかと問う青木に、どっちだっていいじゃんと答える松岡。

キャバってそういう所でしょう‥と言うのは名言と思います。

沖縄はそういうのをはっきりさせないで仲良くするの得意でしょうと言いすぎて、

ないちゃーだねと言われて、ないちゃーだよと言い返します。

で、

うーむ。

考えさせられます。

これに青木が「男をばかにしてるだろう」と言い返し、「してるよ」と続きます。

売り言葉に買い言葉ではあるのですが、どちらも本音を言っている所があるので退くに退けません。

この回の後半にジェイがアメリカへ強制送還される前にヒヌカンに祈るシーンがあって、それが何を祈っていたのか松岡、宮本で議論するシーンがあって、「信じられる沖縄の女は強いよ」というのも出てきて、いろいろと考えさせられます。この回が全体の中で非常に重要な回だったのだなと改めて思いました。