こっち向いてよ向井君6を見る

 復縁してしまって、ここからどうするのかと思っていましたが、それなりに楽しく付き合っている模様です。ところが、美和子が煮え切らない。彼女の部屋で元カレのシェイバーを見つけてしまい疑心暗鬼になる向井。聞いてみれば5年も付き合っていて結婚の話しが出たので別れたという。

 ボルダリング部の杉さんや伯母さんの生き方を見て、結婚しなくても別に不幸せと言われる所以はないと思う美和子。しかし、一人は寂しいと向井と付き合っており、勝手な話しをしていると好感度を大いに下げる。

 一方、パイレオが忙しすぎるのを見かねて手伝う芽以は、麻美にアイスクッキーを送って宣戦布告。麻美も「これってくっそメンドくさいんだよね、作るの。確かに受け取りました」と戦意満々。店に行って手切れ金を渡すが受け取り拒否に逢い、ついに元気に「これだったら、元気も判ると思う。あの女、大っ嫌いだから今すぐ辞めさせて。でなきゃ、離婚する」と宣言。

 しかし、上手く手切れ金を渡せない元気は、芽以に「黙ってればわからない」と言われ、そうしようとするが正直者で不器用な彼は口を滑らせてしまい彼女がまだ店にいることを麻美に悟られてしまう。「もう知らない。元気の好きにすれば」と言い切る麻美。離婚か?

 ここへ来て、芽以対麻美の全面衝突の方がどうなるか興味深いです。

 勝手な予想をするなれば、元気と麻美は離婚するのかなと思います。向井君は、最後は坂井戸さんと付き合うのかなと思っています。

 美和子はどこへも辿り着かない気がします。芽以も時節柄略奪婚の決着はしないと思うので、離婚させるだけさせて置いて行方不明か? なんと無責任な!