膳場貴子のサンデーモーニングを見る

 ついに関口天皇陛下が降位されました。

 後任が誰かと思ったら、なんと膳場貴子というのが驚きです。東大卒美女、結婚歴3回というのは有名な話しですが、改めて大いに話題になってしまって気の毒な気もします。そんなことよりアナウンサー、キャスターとしての実績や実力が話題にならないのは、東大と結婚3回のインパクトが大きすぎるからなのでしょう。

 初回を断続的に見ましたが、コメンテーターたちを立てて前に出ないおっとりとした振る舞いで好感が持てました。まあ、東大を振り回さないでやって欲しいものです。

 上原が涌井の20年連続勝利にあっぱれを出さなかったところで声を上げたそうなのですが、そこは見ていませんでした。後でTVERで観なくては‥。

 もともとはNHKの人ですからニュース読みはしっかりしていると思っていたのですが、一週間のパートでの読み上げが意外に上手くなくてちょっと冷や冷やしました。

 親戚の姪っ子が初出勤で失敗しやしないかと見守る叔父さんの心境でした。

 まぁ、徐々に自分の色を出していくでしょう。

 まだ、助走期間。