リアルタイムでは、3月2日の日曜日にプレイしたのですが、ずっと色々なものに押し出されて3週間たってようやくです‥('◇')ゞ
例によって画像を並べてコメントを付すだけですが‥。

タジキスタンとロシアの連合軍と、NATO側に付いたアフガニスタンとキルギスタンが対峙するオープニングです。この中央アジア諸国の帰趨がランダムなので、毎回、全然プレイ展開が違うという。良いのか悪いのかは、好みが分かれるような気もします。

此処はどこでしょう? ノータイムで判れば、かなりの中央アジア通です。カスピ海の北東端、テンギス油田です。メジャー基地で港でエネルギー施設という最重要ヘクスの一つです。
カザフスタンもNATO側。これを北から進撃してきたソビエト軍が攻撃しています。

カザフスタン東部のカラガンダ。ソビエト軍の攻撃で陥落しました。

NATO軍による制空戦闘。ソビエト軍の対地支援を許すまいという決然とした航空攻撃です。

制空戦闘で空を制圧したNATO軍は、テンギス油田を廻る攻防戦でソビエト軍を撃退しに行きます。