スカラベロードをプレイ

bqsfgame2004-10-17

購入当時にソロプレイして放ってあった「スカラベロード」を再度ソロプレイ。
二度目なのでルールを読んでシステムがスムーズに頭に入り、今回は楽しく遊ぶことができた。フェイズの機能、カードの種別の機能などの理解ができ、プレイして運用できるようになって俄然おもしろくなった。
もう少しとっつきやすくしてくれないと、初見、ルール読みでは面白さがわかりにくいだろう。わかっている人に説明してもらえばなんとかなるかと思うが。
とまれ面白さが見えたので続編「ミノタウロスロード」は買う方向で‥(^o^) 同じクニッツアの「ブルームーン」も機会があれば遊んで見たいものだ‥(^o^)
難点として、昨日今日で都合8回ソロプレイしたのだが、7回まで先手が勝った。両ハウスについては、5対3というところでほぼ互角かと思う。先手の利が少し大きいか?