速読術パーフェクトマスター

bqsfgame2005-04-15

世間は第三次速読ブームとか。
本をたくさん消化したい、ルールブックを早く読み終えたいという願望は常にあるので、試して見ることにした。どうしようかと思ったのだが、本当に効果が出るのなら安い投資だと思いマグノリアのシリーズの中でも上位ソフトのパーフェクトマスターを試しに買ってみた。
2月に買ってそろそろ2ヶ月、実はなかなか時間が取れなくて1回分を2回に分割してやる方式にして16回、つまり正味8回分しかやっていない。ただ、それでも効果はあって最初の速度測定と最新の速度測定では1.7倍くらいになっている。実感としても文庫本を消化する速度が速くなったのでありがたい話しだと思っている。もう少し早くして最初の2倍にしようと思っている。