コマンド65号を入手

bqsfgame2005-10-19

今回の付録ゲームは、「ヨムキプール」。ゲーマーズのSCSの一作。こんなフルサイズゲームが付録に付くとは凄い時代になったものだ。前号の「オンスロート」ともども、日本語化されて手元に届くと守備範囲外の時代ではあるが、「プレイしてみたいかも」と思わせる。
新作情報では「WELLINGTON」と「ASSYRIAN WARS」、「TRIUMPH OF CHAOS」が意外な内容だった。それにしても狭義のカードドリブン全盛という感じだ。
付録ゲームの関連記事は山内氏の力作。いちばん好きな中東戦争ゲームが「スエズ73」というのはナルホドと思う。当時のGDWらしからぬカラフルなマップに、マクゴワンのカッコイイボックスアートと確かに発売当時は非常に目立つゲームだった。
誤植と思われるのが、「クライシスシナイ1973」のデータボックスがそっくり「スエズ73」のデータになっている‥(^_^;