最近のコマンドの付録ゲームのギーク評価

ギークで以下の3つを比べて見た。
●タイガースインザミスト:ラックスフリーマン
ベイズ統計値:6.36
●ヨムキプール:エシグ、サンドリック
ベイズ統計値:6.21
オンスロート:ダグラス・ナイルズ
ベイズ統計値:6.17

いずれも6点台なので合格点と思うが、オンスロートが一番下なのは少し意外だった。デザイナーがダグラス・ナイルズなのも発見。リチャード・バーグの「デサート・フォックス」の続編「トレイル・オブ・ザ・フォックス」や、「ガンマローダー」の拡張「ファクトイドの復讐」をデザインした人。「レッドオクトーバーを追え!」あたりも彼の作品で、RPG関連でも名前を見掛ける。割と節操がないというか、基本的にはシミュレーション系ではなくてゲーム系というか。道理で師団名が入っていない訳だという気もする。
「タイガースインザミスト」が一番上なのはやはりバルジだからか。
ただ、どのゲームのコメントを見ても「プレイアビリティが高くて面白い」というのが共通する見解。雑誌の付録ゲームとしては良いところを選んできているという気がする‥(^o^)