娘、ごはんは楽しい

bqsfgame2006-05-27

娘のごはん生活は日々前進中。最近は大抵のものは手掴みで自分で食べるのが彼女の意思。パンを千切ったものは掴みやすいので当たり前だが、掴みにくいうどんだろうが、掴みようのないヨーグルトだろうが、なんでも同じ要領で食べようと頑張っている。もちろんこぼれる方が多かったり、食べているより顔に塗りたくっているとしか思えなかったりもするのだがお構いなしにどんどん食べようとする。
食欲を満たすと言うこともあるのだろうが、食感や味を楽しむと言うこともあるのだろうが、食べるという作業自体が充実しているらしい‥(^o^) ママが変に手伝うと怒ったりもする。