アメリカンメガファウナを入手

bqsfgame2006-05-28

アメリカの三畳紀から現代に至る進化の戦いをシミュレートしたゲーム。
メーカーはシエラマドレゲームズで、なんと二版になってボックス入りになっているという代物。と聞くと、同社の「ロードオブシエラマドレ」を思い出すのだが、ゲームの作り方という意味で似ているらしい。つまり、史料を良く調べてあり、そのガジェットをできるだけ放り込んであり、プレイアビリティはあまり重視していないらしい‥(^_^;
折から「コマンドマガジン」の連載が「進化ゲーム編」をやっていることもあり思い切って入手したのだが、果たして消化できるかどうか‥(^_^; レビューを探したら、プレイアビリティ向上のためのルール提案というのを見付けたので、それを利用することも含めて考えて見るか‥という状況。
俄かに浮上した緊急課題(?)