SGC例会:ワイルドラッシュを対戦プレイ

以前から一度やってみたいと思っていたカワサキファクトリーの「ワイルドラッシュ」をフルメンバー10人にてプレイすることができた。
一種のスピード系だが、一人は1枚のカードさえ出せばノルマ達成というところが発想の転換だと思った。最初に説明を聞いたときには出したカードは使い切りで、結果として場が変わって収束していくのかと思った。ところが実際は同じことをひたすら繰り返すだけ。また、最後の勝敗の決着も同点が多数出てしまいやすかったりしているので、正直に言うともう一捻りも二捻りもあっても良いようにも思った。
とは言えシンプルなルールの多人数パーティーゲームとしては合格点の出来栄えだと思った。一時は×××まで沈みながら二週目で綺麗に借金を返して一応オールクリア。ただ、最後は決着がすっきりしないので嬉しさも中くらいなりという感じか。やっぱりクリアな勝ち負けはあった方が良いと思う。