トワイライトストラグルPC版をプレイする

Dragoonさんが購入して良く出来ていると言われるので、試しに購入してみました。オール英語であることが苦にならない人にとっては十分以上の出来栄えです。ただ、ターンが変わる度に、両陣営の首脳の当時の演説が朗々と流れるので効果音音量は調整しないと夜中にプレイできません。
オンライン対戦もできるのですが、ともかくもブランクが空きすぎているのでPC相手にリハビリ中です。江戸幕府の黄昏をやっているから大丈夫かと思っていましたが、結構、忘れていることがあって苦戦しています。
決算カードの配分、強力なイベントとその対策など、基本的なことを整理しなおして頭に入れておかないと、手際の良いPCに上手くやられて少しずつVPで押されてしまうという感じです。