エクランド最新作「オリジンズ」

bqsfgame2008-02-22

古いゲーマーの間では「オリジンズ」と言えばAHのマルチのことなのだが、こちらは「アメリカンメガファウナ」のエクランドの最新作。シエラマドレと言うとジップロックのイメージが強いのだが、ちゃんとしたフルカラーコンポで箱があるらしい。もっとも「アメリカンメガファウナ」も一応は箱があったし、少なくともモノクロではなかったのだけれども。
アメリカンメガファウナ」は、オリジナルのままではプレイアビリティが悪かったので手を掛けて遊んだのだが、BGG評を見る限りでは同じような弱点のありそうな感じ。「ペガサスブリッジ」の大野望に向けて取り組みたい時期なので、手を掛けてやる暇があるかどうか危ない感じ。とは言え、この作者から、この題材で新作を出されては手が止まる訳もなく‥(^_^;ウーム