娘の自転車デビュー

bqsfgame2008-05-14

娘も気が付けばもう3歳。おじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼントとして思い切って自転車を買ってみた。三輪車を飛ばしていきなりなのだが、娘の場合、背が高くて足が長いので三輪車だと寸法的に足を折り畳んで苦しそうなので思い切って自転車に。
天気が悪くてなかなかお披露目ができなかったが、ようやく好天に恵まれたので近所の公園へ。まだ早いのではないかと心配したが、最近、めっきり伝い歩きが得意になって腹筋背筋がしっかりして姿勢が良くなったので乗せると意外なほどに様になっていてびっくり。前から見ると勇ましい顔をして一生懸命に乗っているのが微笑ましい。公園まで自転車を乗っていくと言うのにはまだ無理があるので、自転車を運んでいくのが少々大変。折り畳めるので畳んで持っていくのが現実的か?