プレイの感想

非常に面白かった。入手当時の印象の薄さから期待せずにプレイしたのが良かったという側面もあるかも知れないが、それにしてもセブン全体を戦略ゲームとして見立てた着想と、その中での個々の侵略計画の個性付けが上手く機能していると思った。
プレイ時間的には、1クールプレイで結構、満足させてもらえるという気がした。逆に全エピソードだと、プレイ時間が長く、結果として全体の着想の良さが見えにくくなる気がする。また、クライマックスとなる難敵の盛り上がりがいつ見られるかが見えなくなるなど、本作の醍醐味に触れるための敷居も大幅に高くなってしまうように思う。
その意味では、ウェブで1クール、2クールのショートシナリオが公開されたのは素晴らしいことだと思う。押入れに入れたままになっている人は発掘してショートシナリオを試してみて欲しい。