ではわたしな何故インストする側を選んだのか?

さて、大袈裟な話しになってしまって恐縮だが、個人的に言えばわたしはインストする側になったのは、昔はそれしかゲームをプレイする道はなかったからである。今のようにゲーム会に体とやる気さえ持っていけば至れり尽くせりでゲームをさせていただけるなどというのは、わたしには信じられない思いさえする。
あとそういう良い時代になったにも関わらず依然としてインストする側が圧倒的に多いのは、自分がやりたいゲームを持ってきてインストしてくれる人間が依然として自分しかいない場合が少なくないからである。サンダーズエッジがやりたいとか、アフターホローコーストがやりたいと言っても、自分が持っていってインストしない限りは先ず卓が立ちそうな気は依然としてしない。
と言う訳で重いSFゲームをやる限りにおいては現状は必然であると思っている。
老後になって、軽いユーロゲームを楽しむ立場になったら、体とやる気だけ持っていって、インストを聞く立場に移らせていただこうと思っているので、その折には今の若いゲーマーのみなさんよろしく‥(^o^)/