ベアトラップへ:拡張デサントを入手

bqsfgame2008-10-21

デサント」は、ATO誌の定期購読者向けにのみ添付されていた拡張キットだそうだ。
ATO誌のサイトで本拡張の存在を知ったので、クロノノーツさんに確認してみたところクロノさんで販売している分には付属していないということだった。
しかし、ATO誌のサイトでは拡張バージョンとして拡張キット付属のものが今でも直接なら購入できるようだった。ということで、思い切って直接ATO誌に拡張バージョンを頼んでみた。少々心配もあったのだが、非常にスピーディーに拡張バージョンが到着した。無事にデサント拡張キットも付属していた。A4に1枚の拡張ルールと、4列分の拡張ユニットがジップロックに入っているものだ。このデサント部隊の詳細については寡聞にして判らないので、ゲームや本誌を読んでなにかわかることがあったら後日追記することにしたい。規模から見てもオマケというのが妥当なミニサイズのものなので、どうしても逃したくないと言うことでなければ無理にATOから直接、拡張バージョンを買うほどのものでもなかったのかも知れない。とは言え、この種の拡張は後日バラで拡張だけ購入することは至難の技になると言うのは経験済みなので、ついつい‥(^_^;