ワレスの感想

最近、ワレスの新作を随分と見掛ける気がする。
調べてみたら、2010年で既に6作品、
ロンドン、ニュールンベルグ最初の列車、ゲティスバーグ、工業時代、ムーンガ・インベイダー、最後はボーゼ・イグルジスコ。
ちなみに2009年は9作品も出している。クリスマス商戦がまだなので、2010年も同じくらいになるかも。
一つデザインするのに5週間くらいという計算になってしまうので、そりゃあ質が下がるのは無理ないでしょう‥(^_^;
スチールドライバー、ティナーズトレイル、アフターザフラッドの3作品が一気に登場した2008年だって、後はトレドだけで4作品だった。それを考えると、この2年間は異常なハイペースだとわかる。
拡張キットを別にすると、年に3〜5作品くらいの時代が質が良かったように思うので、粗製濫造は避けて欲しいと思うのだがどうだろうか。