バーニングブルーをソロプレイする

ルールを二読した上で、シナリオ1をソロプレイしてみた。
ある程度の全体の見通しを持った上で取り組んだつもりだったが、それでもソロプレイはかなり難航した。まじすか学園2の録画を見ながらプレイしていたのだが、最初の航空戦闘を解決するところまでに6回分も見てしまった‥(^_^;
とにかく普通の陸戦作戦級にはない概念やサブシステムばかりなので、実際にどうして良いのか判らないことばかりなのだ‥(^_^;
実はシナリオ1では、ルフトヴァフェは空襲部隊チットを1枚しか引かないので、空襲の規模は最小限になる。そうすると昨日も書いた通りで、RAFの迎撃部隊の規模も、それに見合ったこじんまりしたものになる。
と言うことなので、慣れてしまえばシナリオ1の1空襲の単発プレイは2時間もあれば終るのではないかと言う気がしてきた。それが初めてだと手順が見えなくて、延々と倍以上も掛かってしまう訳だ‥(^_^;
と言うことで、練習の成果をまとめて置きたいので、また明日。